プロフィール詳細はコチラ

◆自己紹介

1958年 静岡県生まれ

小さいころからとても健康で、入院は未だに一度もありません。

子供の頃は、父親の長期闘病生活で貧困生活を送り、
小学校2年生の時に父親が他界、生活保護を受けていました。
回りの人の生活がうらやましく思ったこともありましたが、
親戚、知人、多くの方にお世話になり、助けていただきました。
本当に、母親や周りの方の愛情には深く感謝しています。

ちなみに、私は音楽好きで、小学校4年生の時にやっとの思いで貯めたお金でギター買いました。ギターを手にしたときは、本当にうれしかったことを今でも覚えています。

家庭の経済的理由で進学をあきらめ、
18歳から社会人として働き始めて、パテシエを11年間経験。
いやぁ~! こう見ただけで、ある意味、人生の壁を乗り越えてきたなぁと思います。

ただ、パテシエの仕事は休みが少なく、子供と一緒にいる時間がとても少なかったんです。

素直な自分の気持ちとして、子供にはさびしい思いをさせたくはなかったんです。
そこで転職を決意!

なんと・・・全く畑違いのコンピュータ関連会社に転職。

実際、転職したこの会社では、
物作りを通して、人に喜びを提供してきました。

ただ、入社24年目
ずっと感じていた自分の意見を、自分ひとりで発信して人生を送っていきたい!と思っていた矢先、なんとその年 リストラになってしまいました!

これも何かの巡り合わせかな?と思い、人生初めての
「1年間の人生の夏休み」をとりました!
まぁ充電期間ってやつですね!(笑)

この充電期間で
人に使われるのは本当にもうイヤで、自分の考える意見や感じること伝えていきたいと心からそう思いました。
そして自分ひとりで出来る仕事を模索し続けて・・・・・

ある時に、1冊の本と出合ったんです

それが、
視力回復、聴力改善では超有名な今野清志先生が書かれた

著作「目は1分で良くなる!」でした。

本をみてみると「あなたもトレーナーになりませんか?」と
書かれていて、
「えっ!自分にもこれなら出来るかな・・・・!」
なんて興奮する自分を覚えています。

よくよく本を読んでみるとこのトレーナーの仕事は、
1対1でその方に合った施術が出来て、深い信頼関係が築ける。

「これは自分にもできる、やってみたい」と思い、東京の今野先生を訪ねました。

実際に、今野先生にお会いしたときは、
多少不安な気持ちもありましたが、
今野先生の施術も体験させていただき、
懇切丁寧なお話を伺う中で、

自分のこれからの人生、この仕事を通して、
今までお世話になった人への恩返しと目や耳でお悩みの方に
安心・安全・喜びを提供したい!!!と決意したのです。

そして
現代はストレス社会で、心身ともに深く疲れ切っている方が
多いことを、
サラリーマン人生でたくさん見てきたこともあり、
目と耳の施術で元気になってもらうだけでなく、
心と身体両面からサポートして、素晴らしい世界を創っていきたい!
そんな風に思っています。



◆マイプロフィール

趣味:音楽、自転車、料理
長所:明るく前向き
短所:あきらめが早い
ちょっと自慢できること:年齢より若く見られる
まず家に帰ってすることはなに?:晩酌
平均睡眠時間は?:7時間