花粉が飛び始めましたね!

暖かさを感じるようになりました。

ここ2~3日は花粉が飛んでいるようです。

何とか花粉症を改善したいと思っている方も

多いのではないでしょうか?



そのためには、腸内環境を良くする必要があります。

腸の粘膜の強化です。


乳酸菌やビフィズス菌等の摂取と

ラクトフェリンと言う成分が良いと言われています。


乳酸菌は、腸を守ります。

味噌やキムチ、塩?に含まれています。


ビフィズス菌は、腸内環境を改善します。

ヨーグルト、納豆、漬物等に含まれています。


最後は、ラクトフェリンです。

調整作用、ドライアイ防止、免疫細胞の活性に

役立つものです。

ヨーグルトや牛乳に含まれていますが、

熱に弱い性質があり、食物から摂る事が難しい成分です。

サプリメント等を利用すると良いかと思います。


もう一つ、鼻水や鼻づまりに効くというツボ

「迎香」

小鼻の横(両側)にくぼみがあり、

そこを両手の人差し指で45度上にしっかりと押す。

花の通りも良くなり、呼吸もしやすくなります。


お試しください。

================
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
日本リバース静岡院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
あなたの5年先、10年先までサポートする。
トレーナー 石川 茂樹です。
================





?Gg[???ubN}[N??