リラックスしてますか?

コロナ禍で

ストレスがと言う方が

いらっしゃるかと思います。

そんな中

リラックス出来る事があると良いですね!


皆さんは、音楽はお好きですか?

音楽の中でも特に

モーツァルトが良い様です。


モーツァルトの曲には

「1/fゆらぎ」が多用されているそうです。

規則正しさと不規則さが

丁度良いバランスで調和した

パターンの事で

人間にとってとても心地が良いものです。

是非、モーツァルトを聞いてみてください。


それから

自然界にも「1/fゆらぎ」があります。

そよ風
木漏れ日
さざ波
小川のせせらぎ
夜空の星のまたたき
焚火の炎
等々・・・・・

人にとって心地よいと感じられるものは

心身共にリラックスをして

緊張から解放されるという事になります。

自律神経の活性

睡眠の質にもつながります。


今日は金曜日

土日はお休みの方が多いと思います

リラックスして

穏やかに過ごしてみては如何でしょうか?

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================


?Gg[???ubN}[N??