夢拾い!

夢拾いとは

本当はゴミ拾いの事で

「心がすっきり掛川で夢拾い!」

掛川で始まった事です。


掛川に関係しているお二人から始まり

私はこの活動をFacebookで知って

参加させていただいた次第です。

その頃はすでに何人かの仲間がいました。

当時、毎月第4日曜日の朝7:30から行われて

参加者も少しずつ増え良い活動になってきたところでした。

が、コロナの影響で思うような活動が出来ず

一旦はストップしてしまいました。


しかし、立ち上げメンバーの

何としても活動をしたいと言う強い思いで

コロナ対策をして再スタート。


この活動は、掛川だけでなく

県内の各地で行われています。

聞くところによると県外でも行われるようです。

ビーチクリーンも行っていますよ!



昨日は平日ではありましたが

1年ぶり参加させて頂くと

それが何と活動回数250回目!

記念すべき日となりました。

寒い中、少人数でしたが

心すっきり活動が出来ました。

この活動はゴミ拾いだけでなく

色々な方と話が出来て繋がりが持てます。


皆さんも是非参加して

心をすっきりさせませんか?

気持ちいいですよ!








?Gg[???ubN}[N??