寒暖差が激しいですね!

最近、寒暖差が激しいと感じる方が多いかと思います。

季節の変わり目や

朝と夜とで気温差が大きかったりと

体にとっては大きな負担となります。


人の体は

気温の変化に合わせて体温調節をしています。

このコントロールをしているのが

自律神経です。

自律神経を機能させるために

大きなエネルギーを使います。

寒暖差が大きければ

それだけエネルギーも消費され

疲れや体調不良につながるのです。



何となく体調が悪いな!

疲れているな!と感じたら

ゆっくりとお風呂に入ってリラックス!


ストレッチ運動!

身体を伸ばしてリラックス!


耳揉み!

親指と人差し指で耳全体を揉んだり

引っ張ったりして、耳が熱くなる程度まで


ツボ押し!
合谷
外関
内関(外関の反対側真裏)

親指でしっかりと押してみてください。




先ずはセルフケアを毎日することです。

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================






?Gg[???ubN}[N??