花粉が飛び始めました!

今年も花粉症の方にとって辛い時期がやってきました。

ここ1週間ほど前から

目のかゆみ、鼻づまり、くしゃみ、鼻水

で苦しんでいる方がいらっしゃるかと思います。

私もそんなに酷くはないのですが

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状が出る事があります。


予防として

肺経のツボ(中府)を押します。

それから

寝ていて、鼻が詰まると息苦しいですよね!

そんな時、私は迎香(げいこう)と言うツボを押します。

小鼻の横のくぼみを人差し指でしっかりと押す。
鼻詰まりがスッと通ります。

風邪で鼻が詰まった時にも効果ありです。


迎香は身体を柔軟にするツボでもあります。

前屈をするとわかるのですが

迎香を押す前と押した後で比較してみてください。

押した後の方が深く身体を曲げる事が出来ます。

一度、試してみてください。

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================












?Gg[???ubN}[N??