正月飾り!

もうすぐお正月ですね!

プレインの年末年始の営業は
年内は30日まで、年始は4日からです。
本年中はご愛顧を賜りありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



新年を迎えるにあたって

縁起の良い植物を飾るのも良いかと思います。


代表的なものは

ナンテンやセンリョウ、マンリョウがありますが

ヤブコウジの鉢植えもおすすめです。



ヤブコウジは背丈が低く光沢のある赤い実をつけます。

木の実は春頃まで残るため

正月の縁起物として使われた様です。


昔の良さに触れるのも良いではないでしょうか?

私は、ヤブコウジとフクジュソウを飾ろうと思います。

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================








?Gg[???ubN}[N??