椅子に座り続けるとどうなる?

皆さんは1日にどれくらい椅子に座っていますか?

デスクワークの方は

ほぼ1日中と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?


人は1時間何もせず椅子に座り続けると

寿命が数分短くなるそうです。

忘れてしまいましたが

どこかの学者がそう言っていました。



よく、デスクワークをしている方にお話を聞くと

足がむくんだり
腰が痛くなったり
肩こり、首こりで辛いそうです。


確かに椅子に座り続けると

自分の体重で下半身への血行不良を起こします。


お仕事中は、中々難しいかも知れませんが

1時間に一度は動くと良いですね!

身体を伸ばしたり、歩いたり


体調悪化にもつながるので

座りすぎに注意してくださいね!



=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
目と耳の整体院 プレイン
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================


?Gg[???ubN}[N??