めまい


めまい dizziness
めまい

めまい2


『 この院に来るまでは、いつ“めまい”が起きるか不安でしかたありませんでした 』

“めまい”があると、こんな時が辛い・・・

「いつ“めまい”が起きるか不安・・・」
「だから、遠出や旅行ができないんです・・・」
「人に心配をかけるのがイヤで、人に会いたくなくなってしまった・・・」

あなたはこんな思いになったことはありませんか?
プレインには、“めまい”で悩んでいた方が多く来院されています。
だから、“めまい”の辛さ、不安な気持ちをよく知っています。
そして、“めまい”の不安が無くなると人生が豊かになることも知っています。

プレインが考える
“めまい” の2大原因
私たちは“めまい”には、2つの「原因」があると考えています。

1) 肉体的な原因 ~ カラダの中の“酸素”が足りなくなってしまっているから

『酸欠は万病のもと』と野口英世が言うように、カラダが酸欠になると、様々なところに不調が出てしまいます。

私たちは“めまい”もカラダに酸素が足りないからだと考えています。

◆酸欠の原因は
1)外から入る酸素が少ない
2)酸素をカラダ中に巡らせる“血の巡り”が良くない
3)カラダの姿勢が悪く、酸素を吸い込みにくくなっている
という状態を引き起こす、生活習慣。

これらを改善できれば良いのですが、パソコン作業など“座り仕事”の方は、どうしてもこのような状態になってしまいやすいのが現実です。

生活習慣病

ストレス


2)精神的な原因 ~ 仕事や家庭でのストレスが原因

仕事をされている方、介護など責任ある役割を担う方は、日常的にストレスが重くかかっています。

◆プレインに来られる方にお話を聞いてみると
・ 経理など、間違えてはいけないパソコン作業を担当している
・ 親の介護をしている
・ 独りで育児をしている(ワンオペ育児)
・ 更年期や寝不足でイライラしている


という方が少なくありませんでした。

“めまい”が怖いから、気を抜けない → 気を抜けないから“めまい”がいつまでもなくならない → “めまい”が襲ってきて、なおさら気が抜けなくなってしまう・・・

という“悪循環”から抜け出すためにプレインはこのような施術を行っています。


プレインだからできること
2つ原因の原因にアプローチ

1)酸欠状態になってしまったカラダへの施術

万病の元である“酸欠”の状態から抜けるため、プレインではこのような施術を行っております。

1)酸素吸入器を使いながらの施術により、カラダに多くの酸素を供給します
2)酸素を上手に運ばせるため、カラダを温め、血流をよくする施術を行います
3)姿勢と自律神経のチェック ~ その結果を受けて流れが滞っている箇所は重点的にケアを行います。姿勢を正していくことで“めぐり”を良くし、酸素が行き渡りやすいカラダをつくります。

カラダに酸素が行き渡りやすい体質になると、深呼吸などでうまく酸素を取り入れられるようになってきます。
私たちと一緒に体質改善を行い、“めまい”が怖くないカラダになっていきましょう。



2)精神的な原因 = ストレス状態への対処

本物のグリーンを多く取り入れています ~ 本物の植物、運気が上がると言われている植物を多く置くようにしています。
— 空気に気を配っています ~ 空気清浄機とイオン発生機を使って、空気を整えます。花粉症の方が「この部屋に来るとラクになる」とおっしゃいます。





お客様の声 Voice of Guest
悩んでいると、会社の先輩がプレインさんのことを教えてくれて、一度、行ってみたんです。そうしたら、“めまい”の症状はその日のうちに軽くなって、自分でも驚きでした。

まだ上司に叱られたりすると“めまい”の症状が出てしまうので、定期的に通うようにしています。

石川先生が『しばらく通っていると、そういったストレスにもうまく対応できる、強いカラダとココロになりますよ』と言って下さったので、体質改善にチャレンジしていきたいと思います。

◆Aさん(30代・女性:事務職)

◆月に一度、通っています
家族でレストランで食事をしていた時・・・“めまい”を起こしてしまいました。せっかくの楽しい時間を私のせいで台無しにしてしまったと感じ、それ以来、外食が不安になってしまったんです。夫は気にするなと言ってくれたのですが、また家族に迷惑をかけてしまうのが怖くて・・・。

心配してくれた夫が探してきてくれたのが、プレインさんでした。 “めまい”にも原因があること、対処法もちゃんとあることなどを丁寧に教えていただいたおかげで、とっても心が軽くなったのを覚えています。

最初は毎週、通っていたのですが、しばらくすると“めまい”を感じることが少なくなり、今は月に一度、通っています。

セルフケアのやり方も教えていただいたおかげで、「なにか起こっても自分で対処できる」と自信がつき、外出も怖くなくなりました。

今では、家族ともまたレストランで外食を楽しんでいます。本当にありがとうございます。

Bさん(50代・女性:デスクワーク)

◆プレインさんは“ココロのお守り”
仕事の関係で、社内会議や研修に出ることが少なくありません。私の場合、そういった“じっとしている場”にいると、“めまい”を感じやすく、会議や研修の時間はとても不安でした。

しかし、仕事ですので出席しないわけにはいきません。いつも、“めまい”が起こるかも・・・という不安と戦いながらなので、研修の中身がアタマに入ってこないことも・・・。

インターネットで調べてみたところ、“めまい”をラクにすることができる院があることを知りました。それが今、通っているプレインさんです。

私のように「じっとしていると“めまい”が起きる」という人は多くいるということを聞いて、少しほっとしました。何か大きな病気なのではないかと心配だったもので。

初回はケアもちょっと痛みを感じました。それは私のカラダが緊張しっぱなしだからなんですよと言われ、自分自身に負担をかけすぎていたんだなと反省。

私の場合、仕事のストレスがピークになる木曜日によく“めまい”を感じていました。そのため、今は毎週水曜日に通うようにしています。「プレインさんに行ったから大丈夫」、そう自分に言い聞かせると、木曜日が少しラクになって、“めまい”も感じにくくなりました。

プレインさんは、“ココロのお守り”。仕事も家庭もがんばりたい私には、とっても心強いパートナーです 。

◆Cさん(40代・女性:営業職)

◆施術中になんと熟睡!
私が“めまい”を感じるのは、決まって就寝前。目を閉じてもぐるぐる、ふわふわが続き、満足に眠ることができないでいました。 「これがいつまで続くんだろう・・・」と考えると、自然に涙が・・・。 旦那や息子たちも心配してくれるのですが、それが逆に申し訳なくって。

何度か病院にもかかったのですが、「様子を見ましょう」と言われるだけでなにもしてもらえず・・・。
このまま“めまい”と一生つきあっていかなくてはならないのかと諦めかけていた時、プレインさんと出会ったのです。
SNSで友人たちが話しているのを見かけて、すぐにホームページから予約をしていました。

その頃はベッドに横になるのも少し怖かったのですが、施術中になんと熟睡してしまって。普段ぐっすり眠ることはできなかったので、自分でもとても驚きました。

先生の「眠ることができると人間のカラダは自己修復をしていきますよ」という言葉の通り、よく寝られるようになることで“めまい”の不安は薄れていきました。 夫も「プレインさんに感謝だね」と言っています。本当にありがとうございます

◆Dさん(40代・女性:介護職)

あなたの“めまい”、そのままにしておくことはありません。

ぜひ一度、ご来院下さい。