それ…「水毒(水滞)」かも?
これからの梅雨時に発症しやすい症状です。
? 朝から身体が重い
? むくみやすい
? 疲れが抜けない
? 頭痛やめまい
? 胃腸の調子がイマイチ
こんな症状ありませんか?

実はそれ、体の中に“余分な水分”が溜まっているサインかもしれません。
特に梅雨や湿度が高い時期は
汗がうまく出ず、水分が体に溜まりやすい?
デスクワークやスマホ時間が長くて
あまり動かない人は要注意??
改善のポイントはシンプル!
?軽く汗をかくこと?
・軽い運動
・ストレッチ
・湯船に浸かる
これだけでも循環は変わります?
「水を飲む」だけじゃなく
“ちゃんと巡らせて出す”ことが大事!
身体が重いな…と思ったら
少し汗をかく習慣、始めてみましょう?
汗をかく事で、熱中症の予防にもつながります。
=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================
#目と耳の専門整体院 #掛川めまい
#掛川むくみ #掛川駅から徒歩2分












